ホーム > 事業のご案内 > 病院建替・新築移転事業に対するトータルマネジメント
病院建替・新築移転計画に関して
院内におけるマンパワー不足を解消したい。
複雑多岐にわたる検討事項を整理したい。
総事業費用や事業スケジュールを適正化したい。
事業スケジュールを管理してほしい。
内部・外部環境の分析をしてほしい。
移転事業に合わせて、運用計画を見直したい。
病院の建替・新築移転事業では、数十年に一度の大規模な事業であり、大きな投資が伴います。
一方、院内では建替専任のスタッフが居ない状況が、事業推進上の大きな課題です。
この事業の推進は長期に渡りますが、特に初期の基本構想・基本計画段階が、持続可能で医療経営的にも健全な病院を見据えた計画を策定する上で、最も重要な期間となります。
弊社は、一括検討方式、三位一体の計画などの手法を用い、また、ステークホルダーとの調整等を含め、最適解に導くべくトータルに病院を支援します。
病院の立場に立ったプロジェクトマネジメント機能
基本構想・基本計画支援
三位一体の計画
基本設計・実施設計・工事支援
運用計画を踏まえた効率的な設計
追加工事の増額極小化
持続可能な建設コストの
実現に向けた支援
設計・施工会社への牽制機能
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